心のスペースを何で埋めるか、、、自分で決める!・・・

普通の記事

あなたは、~ばかりしていませんか?

 

 

心配ばかりしている人がいます。

 

不安がってばかりの人もいます。

 

 

「不安がないと不安だ」

 

「心配がないと心配だ」

 

 

心配をやめれば、不安をやめれば、

 

何もすることがなくなってしまう人です。

 

 

心の中にスペースがあくのが耐えられない。

 

“無”が耐えられない。

 

 

 

あなたは心配ばかりしていませんか?

 

不安がってばかりいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

私はポジティブとネガティブの割合は、

 

8:2くらいが

いいんじゃないかと思っています。

 

 

ネガティブばかりだと苦しくつらいですし、

 

ポジティブばかりだと

痛い目にあってしまうでしょうし。

 

 

自分の気持ちは自分が責任を持って

コントロールしたいものです。

 

 

 

 

古いネガティブな態度の

変え方を学べば、

 

目標をあきらめる必要など

ないことがわかります。

 

大きな期待を胸に、

 

目標に向かって

猛烈な勢いで進むことができます

 

「『アファメーション 

-人生を変える! 伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

_________________________________