「偶然の成長」から「意識的な成長」を志す・・・

普通の記事

どんな選択をするかを見ていれば、

 

自ずとその人の人生観は見えてきます。

 

 

 

運にまかせるのか、偶然にまかせるのか、

 

成り行きにまかせるのか、

 

それとも何もせずに漫然と待つのか。

 

 

・・・こんなことで自分の人生と言えるのか。

 

 

 

迷う時期があってもいい、

 

いや、迷った時期があったほうがいい。

 

でも最終的には、

 

自分の手で自分自身をつくり上げ、

 

自らの人生をつくり上げていくんです。

 

 

 

何を選択するかは、自分自身の責任なんです。

 

 

 

さあ、あなたは何を選択しますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

選び、気持ちをつくって、そして行動する。

 

 

気持ちができていないと動き出せないし、

 

動いても続けることができません。

 

 

 

 

欲しくて仕方がないと思うような強い欲求を

生み出すことに多くの時間を

使わなければなりません。・・・

 

・・・強い欲求を持たないかぎり、

 

回避行動から自分を解き放つために

態度を変えることはできません

 

「『アファメーション 

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

 

 

_________________________________