柔軟な○○、柔軟な××、柔軟な△△・・・

普通の記事

未来は、誰にもわかりません。

 

事前に何が起こるかわからない以上、

 

何が正しいやり方かも

前もってはわかりません。

 

 

思いもかけない事態が起こったら、

思いもかけない対処法で切り抜けないと

いけないかもしれません。

 

 

 

将来起こることへの対処法は、

 

前もって知ることはできないんです。

 

 

 

では、不確実な世界を生きていくためには

どうすればいいんでしょうか。

 

 

 

それは、、、

 

柔軟性を確保することです。

 

柔軟な視点、柔軟な手法、柔軟な能力、

 

・・・こうした柔軟なものの存在が、

 

予測できない事態への対応力となるんです。

 

 

 

あなたは柔軟ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

柔軟かどうかは、

 

思い込みを打ち破ってきた経験に

よるんじゃないでしょうか。

 

 

過去に思い込みを打ち破ってきた

経験が多いほど、

 

柔軟性が高まるんだと思うのです。

 

 

 

あなたは柔軟ですか?

 

 

 

_________________________________