芽が出ることを信じて、、、セルフトークで種を蒔く・・・

普通の記事

結局は自分に

言葉を刻み込むってことが、

 

自分を動かすのに

一番簡単で有効なんだと思います。

 

 

でも、最初は言葉を刻み込むことに

心が抵抗するでしょうし、

 

無理やり最初から大量に言葉を

刻み込めば、

 

得体のしれない精神世界に

迷い込んでしまうかもしれないし、

 

無理せず、

朝晩5分のセルフトークを続けるくらいが

ちょうどいいんだと思います。

 

 

 

きっとセルフトーク単体の効果を感じるには

長い時間がかかると思います。

 

でも未来のために種を蒔いていることは

一つじゃないと思うんです。

 

先に蒔いている他のヤツが芽を出して、

 

セルフトークから効果が出るまでの時間を

稼いでくれるはずです。

 

 

 

未来のためにまいている種の中に

セルフトークも入れてみてはどうですか。

 

 

 

_________________________________

 

 

成果を焦れば余計に成果が出ません。

 

 

見つめる鍋は煮えない

という考えがあります。

 

 

鍋を見ていたらフタを開けたくなるもんです。

 

そして開けたらなかなか煮えません。

 

鍋のフタはとらない。煮えるまではね。

 

 

成果も同じです。努力は続けながらも、

 

成果は気にしないという態度が大事なんです。

 

 

 

ギラギラせずに、

 

力を抜いてあっさりとやりたいものです。

 

 

 

_________________________________