信じたいけど信じられない、、、でも、やっぱり信じる・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『アファメーション 

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

信じ込ませる」です。

 

 

 

目的をさだめても、

 

それができると

自分で信じられなければ

体は動いてくれません。

 

 

意志の力を使って、

 

セルフトークをし、

 

イメージし、態度を改めて、

 

できると信じることです。

 

 

特に態度は大事です。

 

できると言いながら、

 

知らず知らずにできないような態度を

とってしまっていることがあるからです。

 

 

セルフトークが取り組みやすいからといって、

 

セルフトークだけを

いくらつぶやいてもダメなんです。

 

 

 

あなたは自分に何を信じ込ませたいですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

アファメーションという言葉は、

 

持って生まれた潜在能力、

 

思い描いている理想、

 

望まれる結果を自分に信じ込ませ、

 

効果的な目標設定を行うことを意味します

 

 

何を達成するかは、ほとんどの場合、

 

何を信じるかによって決まります。

 

「信じることができれば、達成したも同然」

と言ってもいいでしょう”

 

 

信じることを変えれば、

 

結果がついてくるのです。

 

信じることを変えれば、

 

人生をどう生きるかを

変えることができます”

 

 

”古い思考様式を捨て、

 

現状を飛び越えるためには、

 

意志の力が必要でした”

 

 

”あなたには内に秘めた創造力と

直感力と力強さがあるのです。

 

あなたは創造力豊かな天才です。

 

しかし、

 

まずは古い思考様式から

思い切って離れなければなりません”

 

 

 

 

 

_________________________________

 

 

自分で自分を信じ込ませるんです。

 

誰かに信じ込まされてはいけません。

 

 

_________________________________

 

 

「『アファメーション 

-人生を変える! 

伝説のコーチの言葉と5つの法則-』

ルー・タイス・著 フォレスト出版」

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

※この記事は再送です。(記事を一部修正しています)