肝心なことは、心の会話を正しい方へ導くこと・・・

普通の記事

自分の中には二人の人間がいます。

 

なかには、

 

三人、四人、

 

あるいはもっといる人もいるかもしれません。

 

 

 

自分の中にいる人間が、

 

主導権を争っています。

 

そして、

 

自分の中にいる人間の会話によって

人生が創られていきます。

 

 

 

時には悪い人間が主導権を握り、

 

自分やまわりの人を傷つける。

 

 

またある時は正しい人間が主導権を握り、

 

自分やまわりの人を喜ばす。

 

 

 

今、あなたの主導権を握っているのは

どんな人間ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

道徳とか倫理とか、

 

堅苦しくてめんどくさいものだけど、

 

そういうものを

いつも自分のそばに置いておかないと、

 

ダークサイドに

足を踏み入れてしまうかもしれません。

 

 

大人になると

まわりから言われることが

少なくなりますから、

 

自分で意識しないダメです。

 

 

 

自分の中にいる悪い人間に

主導権を握られないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________