肝に銘じるんだ! 心のあり方が大事だってね・・・

普通の記事

「人を観るなら友を観よ」

と昔から言われています。

 

 

悪い人間には悪い人間が集まり、

 

さらに悪くなる。

 

いい人間にはいい人間が集まり、

 

ますます良くなる。

 

 

 

あなたのまわりには

どんな人が集まってきているでしょうか?

 

 

 

悪い人間はいい人間が邪魔で、

 

いつも足を引っ張り、

 

引きずりおろそうとしています。

 

 

悪い心をもてば、

 

悪い人間が寄ってくるか、

 

自分から寄っていくかして

引きずりおろされます。

 

 

 

誰にでも悪い心は芽生えます。

 

それを大きくしないようにしたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたいのにやれない。

 

なりたいのになれない。

 

やっている人、なっている人を見れば、

 

うらやましくて、

 

ねたましくて、腹立たしい。

 

どうすればいいのかわからない!

という無限ループにおちいらないように

意識をほかに向ける。

 

 

やっている人、

 

なっている人をよくよく見れば、

 

自分がやりたいこと、なりたいこととは

違っているはずです。

 

自分は世界で一人しかいないんですから。

 

同じなはずない。

 

 

 

自分は自分のやりたいことを目指す。

 

なりたいことを目指す。ねばり強くね^^。

 

 

 

_________________________________