悪い欲は無視。いい欲に集中・・・

普通の記事

人間には欲があります。

 

欲の中には、

 

食欲、財欲、性欲、

 

名誉欲、睡眠欲などがあります。

 

 

欲が人間を動かしているんですが、

 

欲にはいい欲と悪い欲があります。

 

 

いい欲は自分を成長させてくれますが、

 

悪い欲は自分をダメにしてしまいます。

 

 

いい欲を出すか、

 

悪い欲を出すかは自分の心次第です。

 

 

 

あなたを動かしている欲は

どんな欲でしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

100%欲が満たされるかどうか

わからないからやらない。

 

なんてことがあります。

 

 

100か、ゼロか。

 

やるか、やらないか。

 

 

二者択一の間にも答えはあると思います。

 

 

先のことは誰にもわかりませんから、

 

とにかくやってみないとね。

 

 

 

はっきりダメだとわかるかもしれないけど、

 

もっと大きな可能性を

見つけるかもしれませんから。

 

 

 

_________________________________