目指す、目指す、目指す・・・

普通の記事

目指すことが大事です。

 

目指すとは、心に何かを植えることです。

 

その何かが将来、

花を咲かすか、実をつけるかは

何を植えたかによります。

 

 

植えっぱなしで手入れをせずに

雑草だらけの荒れ放題にするのか、

 

毎日手入れするのかは自分の心次第。

 

 

 

虫に食べられ、鳥につつかれ、

 

動物にあらされる。

 

天候という外部環境にもほんろうされ、

 

上手く育てられません。

 

 

 

最後は祈りに近いです。

 

 

 

目指しても上手く行かず、

 

最後は祈るように目指すしかなくなるんです。

 

 

 

あなたは目指せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

才能があろうがなかろうが、

 

謙虚にならざるを得ません。

 

 

目指しては踏んづけられ、

 

目指しては踏んづけられの連続ですからね。

 

 

最後は「たのみます。お願いします」

というすがるような気持ちで

目指すしかなくなります。

 

 

 

あなたは目指せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________