スゴイ! 自分以上の力を出す方法・・・

普通の記事

大人が楽しそうにしていないと、

 

それを見た子どもたちが

将来を悲観してしまいます。

 

 

下を向きそうになったら、

 

意識して顔を上げ、

 

愚痴を言いそうになったら、

 

グッと言葉を飲み込み、

 

苦しくつらいときにあえて

ニッコリ笑ってみる。

 

 

誰も見ていないようでも、

 

けっこうまわりの人は見ているものです。

 

 

 

誰があなたを見ているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

しんどいです。

 

人の目ばかり気にしていたらしんどいです。

 

身だしなみや服装やしぐさ、姿勢、

 

・・・などなど気にかけようと思ったら

いくらでもかけられますからね。

 

自分のためだけだと

消耗してしまうかもしれません。

 

特に自分に自信を持てなかったり、

 

自分のことが嫌いだったりすると、

 

自分のために

頑張ることができなかったりします。

 

 

でも、

 

そんな人でも

誰かのためなら頑張れたりするもんです。

 

自信を持ったり、

 

自分が好きになったりするのが

基本なんだろうけど、

 

そんなのなしで、

 

誰かのために頑張るのもいいですね。

 

 

 

あなたは誰のために頑張りますか?

 

 

 

_________________________________