自信、自信、自信・・・

普通の記事

自信がなくなると

何もできなくなるんだよね。

 

だから自信はなくしちゃいけない。

 

 

大事に守る。

 

 

ダメだと言われても、

 

アホだと言われても、

 

お前にはできないと言われても、

 

自信を持つ。

 

根拠はなくていいから自信を持つ。

 

自信さえあれば、

 

何だってチャレンジできるんだから。

 

 

 

あなたは自信がありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

かつてアフリカやアジアの有色人種は、

 

欧米の白人に勝てないと

思い込まされていることがありました。

 

 

でも、日露戦争で日本がロシアに勝つことで、

 

アフリカやアジアの人たちに、

 

「俺たちにもできるんだ」

と自信を回復させました。

 

 

自信が持てたら何でもできる。

 

アイツにできるなら俺にもできる。

 

 

 

あなたはできるのにできないと

思わされていませんか?

 

 

 

_________________________________