「やりたい・なりたい」がなければ、何もないのと一緒・・・

普通の記事

あなたは心を失ってはいませんか?

 

 

 

毎日の目の前の忙しさに振り回されて

心がなくなってしまっている。

 

 

 

大切なことを見失ってしまっている。

 

 

 

思い出すんだ!

 

 

 

「何がしたっかたのか?」

 

「どうなりたかったのか?」

 

「何のためにやっているのか?」

 

 

 

もう一度自分に問いかけてほしい。

 

そうすれば、

 

選ぶべき正しい道を見失ったりしません。

 

 

 

_________________________________

 

 

「やりたい、なりたい」を

忘れてしまうのは忙しさだけじゃありません。

 

「やりたい、なりたい」と思っても、

やれないし、なれないし、という心の痛みが

そうさせていることもあります。

 

 

 

勇気とは、何度でも立ち直ることである

 

「『エマソン 自分を信じ抜く100の言葉』

中島輝・著 朝日新聞出版」

 

 

 

継続していれば

少しずつでも成長しているもんです。

 

 

「やりたい、なりたい」をいつも心において、

 

現実と向き合っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________