あきてしまうのは、もう打つ手がないからか?・・・

普通の記事

何かにあきてしまうことがあります。

 

なんか刺激がない、面白くないと。。。

 

同じことの繰り返しで、先が見えていると。。。

 

 

現状維持だといずれあきてきます。

 

ああしたい、こうしたいと

思っているうちはあきたりしません。

 

 

より高みを目指してみる。

 

改善することはないか、探してみる。

 

・・・といいかもしれません。

 

 

 

私は「うまくいかないなぁ」

 

「もっと効率よくできないかなぁ」

 

とイライラ、モヤモヤを

毎日のように感じていますが、

 

もし「もうこのへんでいいや」と思えば、

 

そこからあきることが始まるのかもしれません。

 

 

 

イライラ、モヤモヤと上手につき合いながら、

 

あきることなく続けて行きたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

利益にこだわりすぎると、

 

改善する努力に見合う見返りが

得られないんだからと、

 

「やらない」

と選択することになるのかもしれません。

 

 

でも、改善する努力が人とのつながりを強め、

 

信頼を築いていくんじゃないかと思います。

 

 

利益は金銭的なものだけじゃなくて、

 

他のものもあります。

 

長期的な視野を持って努力したいものです。

 

 

 

_________________________________