ササッと正しいと思うことをする!・・・

普通の記事

路上パフォーマーがギターケースの中に

あらかじめお金を入れておく。

 

 

募金箱もあらかじめお金が入れてある。

 

 

 

誰かがやった後なら、

 

同じ行動を起こしやすいですね。

 

 

 

だから正しいことをする姿勢を見せる。

 

率先して動く。その姿勢を見せる。

 

 

偽善さはぬぐえなくても、

 

正しいと思うことはやる。

 

 

 

あなたば正しいと思うことを

率先してやっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

動かない、何もしないが一番ダメです。

 

 

動けば嫌な目にも遭います。

 

でもそれが人生でしょ。

 

いいことばかり、そんな人生ないでしょ。

 

 

 

 

何を言うかより誰が言うか。

 

何をするかより誰がするか。

 

自分の言動を

見習ってもらえるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________