信じたい「人生に無駄なことはない」と!!・・・

普通の記事

あんなことやんなきゃよかった。

 

何の役にも立たなかったなぁ。

 

つらいだけ、苦しいだけやったなぁ。

 

・・・と過去を振り返ることも

あると思います。

 

 

でも長い目で見たら、

 

その経験が役に立つ時が

来るかもしれません。

 

「人生に無駄なことはない」

なんて言いますしね。

 

 

 

あなたは「無駄なことしたなぁ」

と思うことはありますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「無駄なことをした」と思うと、

 

次に頑張ることも

無駄になるんじゃないかと思って、

 

頑張れなくなるかもしれません。

 

 

頑張れないから成果があがらない。

 

成果があがらないから、

 

無駄なことが

積み重なっていくという悪循環。

 

 

 

「人生に無駄なことはない」

 

そう思いたいですね。

 

 

 

_________________________________