ポイントは“覚えてつなげていく”こと・・・

普通の記事

記憶はつながりです。

 

ひとつ覚えれば

それがフックとなりいくつものことが

つながりやすくなります。

 

 

覚えずに知識を流していけば、

 

頭の中につなげるものがありませんから、

 

記憶力は低いままです。

 

 

覚えることをめんどくさがっていると、

 

どんどん覚えられなくなっていくんです。

 

 

 

あなたは毎日何を覚えていっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

目的・目標を自分の頭の中から

いつでも取り出せる人のほうが、

 

目的・目標を書いてある紙を

取り出さないとわからない人より、

 

それを達成しやすいんだと思います。

 

 

頭の中に目的・目標が記憶されていれば、

 

アンテナにそれに必要な情報が

引っかかってきますからね。

 

 

ほんのちょっとの違いですけど、

 

その差は大きいです。

 

 

 

_________________________________