他人の評価に消耗しませんように・・・

普通の記事

凄いと思われたい。

 

賢いと思われたい。

 

 

楽しそうだと思われたい。

 

幸せそうだと思われたい。

 

 

ラクラクとやっていると思われたい。

 

余裕があると思われたい。

 

 

 

、、、思われたい、思われたい、思われたい。

 

 

 

思われたいために、

 

どんだけ無駄なエネルギーを使っているのか。

 

 

 

あなたはいいように思われるために、

 

どれくらいエネルギーを使っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分が向き合っている仕事や勉強よりも、

 

自分の評価に気をかけてしまい、

 

いたずらに自分の才覚や精神を

すり減らしてしまっている人も見受けられます。

 

 

他人の評価基準でゆさぶられるんじゃなくて、

 

自分は自分の評価基準でゆさぶりたいものです。

 

 

 

_________________________________