他人の人生を通して自分の人生を見つめ直す!!・・・

普通の記事

自分の顔は

鏡を通してしか見ることができません。

 

それと同じように、

 

自分のことは

他人を通してしか見えなかったりします。

 

 

他人に対する感情が

そのまま自分に対する感情だったりするのです。

 

 

 

他人に対して「アホやなぁ」と思っていながら、

 

自分も同じことをしているのに気づかない。

 

 

「アイツ、逃げてんだよ」と思いながら、

 

自分も逃げていることから目をそらしている。

 

 

相手を傷つけたくないと思っているのは、

 

自分が傷つきたくないから。

 

 

 

あなたは他人を通してどんな自分が見えますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

気づきたくない。

 

見たくない。

 

知りたくない。

 

・・・と目線を自分から他人に向けても、

 

映るのは他人を通した自分の姿です。

 

 

 

あなたは他人を通してどんな自分が見えますか?

 

 

 

_________________________________