どうしたいのか? どうしたいのか? どうしたいのか?・・・

普通の記事

人に言われるがまま、

 

人に任せるがままに流されていく。

 

 

流されるのは楽だけど、

 

自分の望むところに

流れていくかどうかは運頼みです。

 

 

自分の望む所へ行けていないのなら、

 

今まで通りにやっていたらダメですね。

 

 

今までのことを手放すのは怖いですけど、

 

“やりたいなら”“なりたいなら”

 

勇気をもって踏み出すしかないです。

 

 

 

あなたはこれからどうしたいですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

大切なことが三つあります。

 

一つは自分に「どうしたいのか?」

と問いかけることです。

 

そして、もう一つは、

 

「どうしたいのか?」と問い続けることです。

 

そして、最後の一つが、

 

「どうしたいのか?」と問い続けながら、

 

情報を自分にぶつけていくことです。

 

 

「どうしたいのか?」という問いをもちながら

情報を自分にぶつけることで、

 

目的・目標をさだめるうえで

役に立つ反応が出てくるんです。

 

 

 

目的・目標をさだめることが、

 

人生を自分でコントロールするためには

欠かせません。

 

 

そして目的・目標を見つけ、

 

さだめるためには、

 

「どうしたいのか?」

という問いが必要なのです。

 

 

 

あなたはこれからどうしたいですか?

 

 

 

_________________________________