不安、不安、、、あ~眠れない・・・

普通の記事

夜、眠れないほど

不安になることがあります。

 

 

その不安の内容もいろいろありますが、

 

 

このままでは生きていけない。

 

このままではお金が無くなる。

 

このままでは食べていけない。

 

このままでは住む所がなくなる。

 

 

・・・なんて深刻な不安はこのサイトを見ても

どうすることもできません。

 

 

このサイトで扱える不安のレベルは、

 

このままでは先が見えない”くらいです。

 

 

 

あなたの不安のレベルはどの程度ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

現実と向き合うことが大切です。

 

それがいかに厳しい現実であってもです。

 

 

 

現実と向き合うと怖くなります。

 

 

こんなことと向き合い続けたら

気が変になってしまうんじゃないかとか、

 

病気になってしまうんじゃないかとか、

 

身体を壊してしまうんじゃないかと

怖くなってしまうんです。

 

 

でも、その“怖さ”がいいんです。

 

その怖さが頭を働かせてくれます。

 

思考を活性化してくれるんです。

 

 

 

怖がり過ぎて

動けなくなることもありますから、

 

自分で自分を怖がらすんです。

 

他人に怖がらされたらダメです。

 

自分で怖がることをコントロールするんです。

 

 

 

あなたは現実と向き合えているでしょうか?

 

 

 

_________________________________