頭がいい人はそうプログラミングされている!?・・・

普通の記事

あなたが「あの人、頭がいいなぁ」

と思うのはどんなときですか?

 

 

あの人は東大出てるから頭がいいとか、

 

あの人は弁護士だから頭がいいとか。

 

あの人は大学で教授やっているから

頭がいいとか。

 

学歴や職業、地位で判断したり。

 

 

他にも、

 

頭がいいと言っても

いろいろなパターンがあります。

 

 

頭の回転がいい人。

 

先々のことまで見えている人。

 

才能をお金と結び付けられる人。

 

記憶力が抜群な人。

 

・・・などなど。

 

 

あなたが「あの人、頭がいいなぁ」

と思うのはどんなときですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

生まれつき頭がいい人は別ですが、、、

 

 

普通の人が頭を良くするには、

 

脳をそうなるように

プログラミングすればいいんじゃないか。

 

 

どうしていいかわからないのは、

 

脳にきちんと

プログラミングできていないんじゃないか。

 

 

 

目的をさだめ、価値観をハッキリさせ、

 

行動指針を決める

 

 

 

あいまいな言葉や複雑な言葉じゃなくて、

 

わかりやすい具体的な言葉を

脳にプログラミングすれば、

 

ココロもカラダも動き出すんじゃないか。

 

 

 

あなたの脳は、

あなたをどんなふうに動かすように

プログラミングされているでしょうか?

 

 

 

_________________________________