発見!! 小さな幸せ・・・

普通の記事

退屈で刺激のない生活を送っていませんか?

 

 

何か楽しいことはないかなぁ

とぼやいてみたり。

 

何かおもろいことはないのかなぁ

と机をたたいてみたり。

 

何かいいこと起こらへんかなぁ

と空を見上げたり。

 

 

でも、誰にでもあるはずです。

 

小さな幸せは。。。

 

 

朝、目覚ましを使わずに

スッキリ起きれた。

 

公園のベンチに座っていると

ネコがすり寄ってきた。

 

ふと横を眺めたら夕日がきれかった。

 

 

 

頑張っている自分に対する

ちょっとしたご褒美。

 

 

 

小さな幸せは身近なところにあります。

 

感じるか、感じないかだけの違いです。

 

 

 

幸せはいつも自分のそばにあると思って

生きていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

けさもまた さめて目も見え 手も動く 

 

ああ極楽よ この身このまま” 

 

平澤 興 

『平澤興一日一言』

平澤 興・著 致知出版社

 

 

生きてるだけで幸せですよね。

 

 

 

_________________________________