外ばかりじゃなく、内も聞く・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

- 「自信」が湧きだす不思議な冒険 -』

旺季志ずか・著 サンマーク出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

内なる声を聞く」です。

 

 

 

どうしたいのかを自分に問わず、

 

人の顔色ばかりうかがったり、

 

人がそうするから同じことをしたりしていれば、

 

自分のことがわからなくなります。

 

 

 

どうしていいかわからなくなったら、

 

内なる声に耳を傾けることです。

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”トカゲ男を見るな! Haraに意識だ!”

 

 

”自分の内側に

意識を向けることでMINAMOTOからの

メッセージを受け取ることができるんじゃ”

 

 

”なれるかなれんかは、

 

おまはん次第じゃ。

 

なると決めた者にしか道は開かん。

 

初めに意思ありき。

 

わかいし(若者)よ、

 

夢は見るためにあるんちゃう。

 

夢は生きるもじぇ”

 

 

”よう言うた! 

 

夢を生きる最初の一歩は宣言することじゃ。

 

心に決めたことを口に出す”

 

 

”あの子は、今、

 

自分の内なる声を聞く必要があるんじゃ”

 

 

”ほなけんど

何をするかよりもたいせつなことは、

 

それをどんな意識でやるかじぇ。

 

DoよりBeに意識的であることじゃ”

 

 

 

_________________________________

 

 

内なる声を聞く」ことを

始めたからといって、

 

すぐにどうこうなるって

わけじゃありませんけど、

 

方向性は見えてくるはずです。

 

 

方向性がさだまらないといくら頑張っても、

 

徒労に終わります。

 

 

 

_________________________________

 

 

「『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え

- 「自信」が湧きだす不思議な冒険 -』

旺季志ずか・著 サンマーク出版」

☆ (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「1分間書評!

『一日一冊:人生の智恵』」

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。