誇り、誇り、誇り・・・

普通の記事

あなたは今やっていることに

誇りをもっていますか?

 

 

 

「自分の仕事に誇りをもて!」

 

「自分の仕事に誇りはないのか!」

 

・・・なんて言い方をするときがあります。

 

 

 

誇り、誇り、誇り、、、

 

 

 

“誇り”って何でしょう?

 

 

 

ゼロから始めれば

自信と誇りは同時に育っていくんだろうけど、

 

誰かから受け継いだら、

 

いきなり誇りだけあって

自信はまだないってときもあります。

 

 

 

正しいことをして成果をあげれば

誇りに感じますが、

 

不正をして成果をあげても誇りは感じません。

 

 

 

正しさがあってその道に沿っていれば

誇りに感じる。

 

 

 

あなたは今やっていることに

誇りをもっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

世間では普通と違う人間を異常と呼ぶ。

私はそう呼ばれることを誇りに思っている

エリック・カントナ(元サッカーフランス代表選手)

 

 

“正しさ”は人によって違いますね。

 

ただ“正しさ”がハッキリわかっていないと、

 

誇りを感じることはできないんじゃないでしょうか。

 

 

 

_________________________________