受け継がれてきたものを自分のものにする・・・

普通の記事

あなたは生きるヒントを

どこから得ているでしょうか?

 

 

長く受け継がれている教えには、

 

それだけの意味があります。

 

 

アメリカインディアンに

受け継がれてきた知恵は、

 

現代を生きる人たちにも

ヒントを授けてくれます。

 

 

 

 

日々の忙しさの中で

忘れてしまっている何かを

思い出させてくれる。

 

 

 

 

長い年月に培われた重い言葉が、

 

見えなくなっていたものに

意識を向けてくれるんです。

 

 

 

あなたは生きるヒントを

どこから得ているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

正しいと知っている。

 

正しいとわかっている。

 

正しいと思っている。

 

 

でも、

 

カラダもココロも

そのように動いていないことがよくあります。

 

 

知っている。

 

わかっている。

 

思っている。

 

・・・だけじゃ何かたりないんですよね。

 

 

 

道徳で教えられることは

当たり前のことばかり。

 

当たり前のことを

当たり前にできるようになりたいものですが、

 

簡単そうでもめんどくさいんですよね。

 

 

 

知っている。

 

わかっている。

 

思っている。

 

・・・を自分と対話を繰り返しながらねっていく。

 

そうやって身につけていくもんなんでしょう。

 

 

 

生きるヒントはそこら中にあります。

 

活かすも活かさないのも自分次第ですね。

 

 

 

_________________________________