たまにいいことがあるからやめられない・・・

普通の記事

あなたがやめられないことは何ですか?

 

 

私は毎日のように本を読みますが、

 

惰性で読んでいる感じです。

 

 

いわば習慣です。

 

 

さして感動もなく、

 

「うんうん、なるほど」

と読み進めていることも多いです。

 

 

「じゃあ、やめればいいじゃないか」

と思うかもしれませんが、

 

たまにいい本と出合っちゃうわけです。

 

それが忘れられずに

また次の本に手を出してしまうわけです。

 

 

 

ある種ちょっとギャンブルに似ていますね。

 

いつも勝てないのに

たまに勝つからやめられないみたいな。

 

 

 

ちょっと話はそれますが、

 

DVの加害者が、

 

いつも暴力的なんだけど

たまにすごく優しい態度を取ると、

 

相手の人が離れられなくなったりしますね。

 

 

 

あなたがやめられないことは何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

タバコがやめられない。

 

甘いものがやめられない。

 

お酒がやめられない。

 

ついついやってしまうものが

害の少ないものであればいいですが、、、

 

 

 

一番いいのが

仕事の魅力にとりつかれて

やめられないですかね。

 

しんどいけど

たまに訪れる充実感がたまらないみたいな。

 

 

 

あなたがやめられないことは何ですか?

 

 

 

_________________________________