う~ん、北極星みたいなもんかな・・・

普通の記事

あなたは何を目指しているでしょうか?

 

 

高く遠くにさだめた目的って、

 

一生かかっても

達成できないような大きなものだから、

 

人に軽くしゃべられないものです。

 

 

信用を失いますからね。

 

いつまでも叶わないことを口にしますから。

 

 

でも、高く遠くにさだめた目的って、

 

自分にとってはかけがいのない方向性です。

 

 

 

高く遠くにさだめた目的

 

 

 

自分の心の中に

大事にしまって守っていきたいものです。

 

 

 

あなたは何を目指しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

高く遠くにさだめた目的は

いつまでも叶いません。

 

だから自分の中に焦る気持ちがあると、

 

それがイライラ、モヤモヤの原因となり、

 

高く遠くにさだめた目的を

投げ出したくなるんです。

 

 

現実的になるのは大事なことです。

 

でも現実的になり過ぎて

それを捨てたらもったいないです。

 

自分の「やりたい、なりたい」を捨てたら、

 

もうそれは自分の人生じゃなくなりますからね。

 

 

 

_________________________________