あれもこれもじゃなくて、本当に欲しいものに集中する・・・

普通の記事

あなたは満足していますか?

 

 

大切なのは自分にとっての“必要”が

どれくらいなのかを知ることです。

 

 

他人と比べるのではなく、

自分と対話しながらどの程度必要なのかを

見極めていくんです。

 

 

必要性はその時々で変わってきますから、

 

いつも、何度でも、

 

自分と話し合わないといけません。

 

 

 

あれも欲しい、これも欲しい、

 

もっともっと欲しいと

際限なく欲望を爆発させるのではなく、

 

本当に欲しいもの、

 

必要なものは何かを考えてみる。

 

 

「なぜ欲しいんだ?」

 

「なぜ必要なんだ?」

 

 

こういう質問を毎日することで、

 

いらないものがそぎ落とされて、

 

本当に欲しいもの、

 

必要なものが見えてくるんだと思います。

 

 

 

あなたは満足していますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「本当に欲しいものなんて手に入らない」

 

 

あきらめそうになります。

 

あきらめた方がイライラ、モヤモヤがなくなって

楽になりますから、、、

 

 

本当に欲しいものって、

 

求めてもなかなか手に入らないんですよね。

 

 

とりあえず保留にしておいて、

 

前に進んでいきましょうか。

 

 

 

_________________________________