気持ちなしで行くとつらい。まず気持ちをつくってから・・・

普通の記事

新しい道を選びたいんだけど、

 

つらそう。

 

実際に選んでみると実際につらい。

 

 

・・・で、あきらめる。

 

 

 

上手く行かない。

 

あるいはこのまま行けばいずれ行き詰まる。

 

変わらないといけない。選択の余地はない。

 

 

 

自分の内面の準備がととのっていないのに、

 

新しい行動を始めると痛みがともないます。

 

 

気持ちをつくれていないのに

突っ込んで行くとつらいんです。

 

 

行動することが大事です。

 

下手に考えるより

行動するほうがよかったりもします。

 

『下手の考え休むに似たり』なんて言いますもんね。

 

 

でも気持ちがつくれていないのに

行動してもつらいだけです。

 

 

 

あなたは行動する前に気持ちをつくっていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたい、なりたいをしっかり高めて、

 

ワクワク感がいっぱいになって、

 

行動したくて

ウズウズしてくるようになればいいですね。

 

 

やりたいことをやっている姿。

 

なりたいにことになっている姿。

 

 

未来の自分のいいイメージを繰り返して、

 

気持ちをポジティブにしてから行動する。

 

 

未来のいいイメージがあるから

毎日の地味な仕事にも耐えられるんです。

 

 

 

あなたはワクワク、ウズウズしていますか?

 

 

 

_________________________________