なるほど、考えることのデメリットもあるんだな・・・

普通の記事

あなたは考えていますか?

 

 

考えることは、

 

幸福を脅かす危険な行為でもあるんです。

 

 

 

現状の自分を知ろうとすると、

 

自分の嫌なところや

ダメなところが山と出てきて、

 

落ち込んでしまったり、

 

あるいは、

 

将来のことを考えようとすると、

 

心配や不安があふれ出てきて

怖くなってしまったりと、

 

幸福にあるとき、

 

幸福にひたっているときに、

 

何か考えはじめると

幸せがこわれてしまうことがあります。

 

 

考えることが

幸せな瞬間をぶちこわすことは、

 

覚悟しておかなければ

いけないのかもしれません。

 

 

 

あなたは考えていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

明るく楽しいときに

それをわざわざぶち壊す必要はありませんが、

 

「明るく、楽しく、ポジティブに」

を優先し過ぎて、

 

ネガティブを排除してはいけないですね。

 

 

 

考えることのデメリットに負けずに、

 

考え続けたいものです。

 

 

 

_________________________________