なんもないところからは導き出せない。動機から導き出すんだ!・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『ステーキを売るなシズルを売れ! 

-ホイラーの公式- 』

エルマー・ホイラー・著 パンローリング」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

三つの動機をたよりに

具体的な行動を導き出す」です。

 

 

 

三つの動機とは、

 

ひとつ目は、生きるため。

 

ふたつ目は、より良く生きるため。

 

そして、三つ目は、お金。

 

、、、この三つの動機をもとに

行動するのです。

 

 

 

漠然としていて

考えられなかったものが、

 

三つにカテゴライズされると

考えやすくなりますね。

 

 

 

あなたなら三つの動機から

どんな行動を導き出すでしょうか?

 

 

 

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この本で注目したところは。。。

 

 

” ステーキを売るな、シズルを売れ! 

ホイラーの公式 第一条”

 

 

”手紙を書くな、電報を打て! 

ホイラーの公式 第二条”

 

 

”花を添えて言え! 

ホイラーの公式 第三条”

 

 

”もしもと聞くな、どちらと聞け! 

ホイラーの公式 第四条”

 

 

”吠え声に気をつけろ! 

ホイラーの公式 第五条”

 

 

”①自衛本能による基本的購買動機”

 

 

”②ロマンスの基本的購買動機”

 

 

”③金銭の基本的購買動機”

 

 

”お客様の頭の中には、

 

これらの三つの基本的購買動機

――いわば「三つの心の財布」がある。

 

ズボンのポケットから本物の財布を

引き出させる前に、

 

まずはこの「心の財布」を

開かせなければならない”

 

 

”自衛本能(X)、ロマンス(Y)、金銭(Z)

――この三大購買動機を忘れないこと”

 

 

 

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セールスでは、

 

お客様の信頼を得なくてはなりません。

 

そうじゃないと話を聞いてくれません。

 

自分との対話では、

 

自分の信頼を得なくてはなりません。

 

そうじゃないと話を聞いてくれません。

 

 

 

信頼を得られるように

積み重ねていきたいものです。

 

 

 

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「『ステーキを売るなシズルを売れ! 

-ホイラーの公式- 』

エルマー・ホイラー・著 パンローリング」

☆ (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)