大切なことは、「決める」ってこと・・・

普通の記事

自分が自分の思うように動いてくれないと

悩んでる人もいると思います。

 

 

頑張りたいのに頑張れない。

 

やる気出してやりたいのにやる気が出ない。

 

 

それは、

 

今までやりたくないことをやり、

嫌なことをやってきたツケが

まわってきたのかもしれません。

 

 

後悔をするような選択ばかりをしていると、

 

自分の信頼を失ってしまいます。

 

 

自分の信頼を失うような行動を続けていたら、

自分が思い通りに動いてくれなくなっても

あたりまえじゃないでしょうか。

 

 

 

_________________________________

 

 

やりたくないこと、嫌なことは、

 

やらないのが一番いいのかもしれませんが、

 

そんなことばかり言ってられませんよね。

 

 

で、提案です。

 

 

「やりたくないな」「イヤだな」と思っても、

「わたしはやる!」と自分で選んでやっているんだと

決めてしまうっていうのはどうでしょうか。

 

 

覚悟を決めるんです。

 

 

イヤイヤやれば

自分との信頼関係を損ねてしまいますが、

 

決めてしまえば腹がすわって打ち込めるもんです。

 

 

 

あなたはこれからやりたくないこと、イヤなことと

どうつき合っていきますか?

 

 

 

_________________________________