やりたいことがわからないのはなぜ?・・・

普通の記事

やりたいことがわからないから探す。

 

いろんなものを探します。

 

 

本を読んだり、

 

セミナーに行ったり、

 

カウンセリングに行ったり、

 

人に話を聴きに行ったり、

 

ネットで検索したりと。

 

 

すると情報がいっぱい自分の頭の中に

たまっていき、

 

ますますわからなくなっていきます。

 

 

 

あなたは情報をため込んでいませんか?

 

 

あなたは情報メタボになって

動けなくなっていませんか?

 

 

あなたは情報を使うことなく

ため込むだけになっていませんか?

 

 

 

_________________________________

 

 

たまった脂肪を運動で燃やすように、

 

たまった情報は「考える」で

使ってしまいたいですね。

 

 

情報を入れるばっかりだと

頭でっかちになるばかりです。

 

 

 

「どうしたいのか?」

 

「それはなぜなのか?」

 

「で、自分に何ができるのか?」

 

を問いかけて

具体的なものを引き出して行動するんです。

 

 

 

頭の中でウネウネ、

モヤモヤしている抽象的なのもを

具体的なものにしないと動けませんね。

 

 

 

_________________________________