やる気がないのは夢を失っているから、夢はやる気の源泉!!・・・

普通の記事

ああなりたい、

 

ああしたいと思っても、

 

その方法がわからない。

 

 

途方に暮れ、

 

ワクワク感もしぼんで、

 

あきらめそうになることがあります。

 

 

そうこうしているうちに

現実を突きつけられ、

 

現実的な対応をせまられ、

 

夢をあきらめ、希望を失うんです。

 

そして後は追い立てられるように

生きてしまうんです。

 

 

 

あなたは夢を持って

生きられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

現実は厳しいから、

 

夢は必ず叶うもの

なんて言うつもりはありませんが、

 

どんなに現実が苦しくてもつらくても

夢を持ち続けたいですね。

 

 

やる気が出ない。

 

モチベーションがあがらない。

 

なんていうのは夢がないから、

 

やりたいこと、

 

なりたいことがないからだと思うんです。

 

 

夢がなければ現実の中を

無理やり引きずっていかなくてはならなくなります。

 

 

夢が希望を持たせ、

 

ワクワク感を引き出し、やる気になり、

 

厳しい現実を

明るく楽しく生きられるようにしてくれるんです。

 

 

 

 

追いかける夢の大きさが、

 

そのまま意志の強さにつながるのです。

 

そして意志の強さこそが、

 

結果を生むのです

 

「『エースと呼ばれる人は何をしているのか』

夏まゆみ・著 サンマーク出版」

 

 

 

 

現実は厳しいですけど、

 

夢を大切に守っていきたいものです。

 

 

 

_________________________________