動けないのは、理由がないから、意味がないから・・・

普通の記事

あなたを動かす価値観は何ですか?

 

 

「出会いたいのに、自分から出ていかない」

 

「わかってほしいのに、アピールしない」

 

「好きなのに、伝えない」

 

 

思いがあるのに

自分が動いてくれない時があります。

 

そして、

 

先送り先送りして大事な時間を失うのです。

 

 

 

心理療法で使われる交流分析のPACモデルの

C(Child こども)状態で、

子供の時と同じようにふるまっています。

 

 

頭の中では、

 

P(Parennt 親)が「何ぐずぐずしているの!」

って言ってるし、

 

A(Adult 大人)は、

 

「そんな状態をいつまでも続けていると

ダメになっちゃうよ」

って言ってくるし、

 

C(Child こども)は

追いつめられて「ワ~ン」って泣くんだけど、

 

実際はもう大人だし「ほんと、どうしよう」

って感じになっているんです。

 

 

 

あなたを動かす価値観は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

A(Adult 大人)に「自分との信頼関係を築く」

という価値観をさだめる。

 

そうすれば思いへ向けて動きやすくなります。

 

 

いつも自分の行動と照らし合わせる価値観があると

自分を導きやすいです。

 

 

 

「自分との信頼関係を築く」じゃなくてもいいです。

 

あなたが動きやすい価値観をさだめてみてください。

 

 

 

あなたを動かす価値観は何でしょうか?

 

 

 

_________________________________