これが確実!! 一発逆転じゃなく、コツコツ改良・・・

普通の記事

食品メーカーの成功話を聞くと、

 

コツコツと製品を改良していって

大ヒットさせるというパターンが、

 

よくあるような気がしてます。

 

ミニストップのソフトクリームも

少しずつ改良されて大ヒットしたそうですし、

 

古くは森永のキャラメルも試行錯誤して、

 

紙の容器を完成させたことが

大ヒットにつながったそうです。

 

 

 

コツコツやることが大事なんです。

 

 

 

あなたは何をコツコツ改良していますか?

 

 

どうしていいかわからないときは、

 

まずやってみる。

 

そして改良していくっていうのが

いかもしれないですね。

 

 

_________________________________

 

 

先週の『踊る!さんま御殿!!』で、

 

森三中の黒沢さんは、

メンバー二人が結婚する時に

「おめでとう」と言っていないし、

 

祝儀も渡していないと話していました。

 

その理由が、

 

<そんなことしたら、

別れる時にプレッシャーがかかる>

 

<将来別れるかもしれない>

 

<おじいちゃん、

おばあちゃんになって手をつないでいたら、

 

そのとき初めておめでとうを言う、

祝儀も渡す>というものです。

 

 

 

黒沢さんは将来を悲観的に

考えているんだろうなと思いました。

 

それがメンバー二人の将来に投影されている。

 

 

 

自分の思いが他人に投影されるんです。

 

 

 

自分の将来が見えないときに

他人の将来を考えてみる。

 

そうするとそこに自分の将来が

映っているかもしれません。

 

 

 

_________________________________