いろいろ気になるところだけどそこはグッと我慢して、一つのことに集中する!!・・・

普通の記事

成果をあげるために必要なことは、

 

一つのことに集中することだと思います。

 

 

一つのことに集中するためには、

 

自分に問いかけ、的をしぼることです。

 

 

自分に毎日のように問いかけていると、

 

自分にとって何が重要で、

 

何が重要でないかが、

 

おぼろげに見えてきます。

 

 

そしてそのおぼろげなものを

ハッキリさせるために、

 

日々、人に会ったり、

 

本を読んだりして、

 

情報を集めつつ、

 

自分に問いかけ続けるんです。

 

 

 

自分の目的をハッキリさせて、

そこから導き出される具体的なものを

追いかけていきたいものです。

 

 

 

_________________________________  

 

 

9月に入って涼しくなって

夏も終わったなぁと思っていたら、

 

スーパーのレジがお婆さんばっかりになっていた。

 

おばちゃんじゃなくてお婆さんだ。

 

すべてのレーンがお婆さんだった。

 

 

 

夏休みが終わって高校生がいなくなったんだなぁ。

 

 

 

_________________________________