そうか! だから力が発揮できないんだ。・・・

普通の記事

どうしていいかわからないのは、

 

自分が許せない、

 

自分が受け入れられない、

 

自分が嫌い、

 

という問題を抱えているからじゃないですか?

 

 

この問題を抱えているからリラックスできない。

 

リラックスできないから

パフォーマンスを発揮できない。

 

 

 

もう自分に対してあきらめているから、

 

あれもダメ、これもダメ、

 

あれはできない、これはできない、

 

私には無理、

 

と可能性を全否定して、

 

どうしていいか

わからなくなっているのかもしれません。

 

 

 

自分が許せない、

 

自分が受け入れられない、

 

自分が嫌い、

 

をなんとかしないと

いけないのかもしれないですね。

 

 

 

_________________________________

 

 

 

人間を堕落に導くもっとも大きな悪魔は、

 

自分自身を嫌う心である

 

ゲーテ

 

 

 

 

自分を許す。

 

自分を受け入れる。

 

自分が好きになる。

 

・・・これらが自分の力を存分に発揮するには

必要なことです。

 

 

 

自分を許す。

 

自分を受け入れる。

 

自分が好きになる。

 

がすぐに無理なら、

 

自分を責めない。

 

自分に対する愚痴を言わない。

 

自分のやったことに対して言い訳しない。

 

を第一段階としてやってみてはどうでしょうか?

 

 

 

すぐには解決できないことも

段階を踏んでいけば解決できます。

 

 

 

_________________________________