誰もしてくれなくても、頑張って成果をあげたらご褒美あげて、褒めてあげて、 自分を好きになる!!・・・

普通の記事

頑張ったご褒美に、

 

高価なモノを買ったり、

 

旅行に行ったり、

 

美味しいものを食べたり、

 

・・・といったことを

されてる人も多いと思います。

 

 

頑張っても誰にも褒めてもらえない環境に

いることもありますから、

自分で自分を褒めてあげる習慣が必要です。

 

 

 

「ダメだ」「できない」「無理だ」

と言いそうな自分に、

 

「できてるじゃないか!」

 

「やれているじゃないか!」

 

「前に進んでるやん!」「イケてるって!」

 

・・・と励まし、褒める、

 

もう一人の自分を育てる。

 

 

 

あなたは自分に対して、

 

ご褒美をあげたり、褒めたりしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

シャワーでシャンプーの泡を

流しながらふと考える。

 

もし、北朝鮮が大阪に核ミサイルを

撃ち込んだら、、、

 

 

一瞬で死んでしまうならいい。

 

最悪はすべてを失ってしまうこと。

 

 

で、考えるわけです。

 

その後どうやって、

 

何を頼りに生きていこうかと、、、

 

 

日本や社会のために

生きていくしかないんじゃないか。

 

日本が好きだし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなことにはならないけどね。

 

 

 

_________________________________