思うことは大事。強く思うことはもっと大事。 強く思い続けることはもっともっと大事。・・・

普通の記事

東洋大の桐生祥秀選手が

日本人初の9秒台を出しました。

 

高校3年生のときに出した

10秒01で注目され、

 

それ以来ずっと期待されて、

 

とうとう本当に出してしまいました。

 

9秒台を出すことを思い続けた結果です。

 

 

 

「思」という字は、「田」に「心」です。

 

田に心をやることで蒔いた種が芽を出し、

 

花を咲かせ、実をつけるんです。

 

手をかけないといい実はつかないんです。

 

 

思うことが実現するんです。

 

 

自分の思っていることは他人には見えません。

 

しかし、

 

思っていることが実現していくわけですから、

 

いずれ他人にも

何を思っていたのかが見えてきます。

 

桐生選手は見してくれました。

 

 

 

今の自分は過去にあなたが思ったことが

実現しているんです。

 

 

 

あなたは未来のために今、

 

何を思うでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

思いが叶わないのは気持ちが

焦っているからです。

 

早く芽を出させよう、

 

早く花を咲かせよう、

 

早く実をつけさせようと、

 

水をやり過ぎたりするから

枯らしてしまうのです。

 

 

成長するには時間が必要なんです。

 

決して短縮できない「時間」がです。

 

桐生選手は4年かかりました。

 

 

 

あなたは自分に対して成長するための時間を

かけてあげられているでしょうか?

 

 

 

_________________________________