えっ、場所を変えればいいの?・・・

普通の記事

海外で活躍する日本人がたくさんいます。

 

もう海外で暮らすのが

特別じゃなくなってきています。

 

 

 

自分の強みが社会で必要とされていなければ、

 

強みになりません。

 

でも社会は広いから、世界は広いから、

 

探せば強みを活かせる場所があるかもしれません。

 

 

もう日本にこだわる必要はありません。

 

 

 

あなたの強みはどこで活かせますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

自分の持っているものを活かすためには、

 

その場を立ち去らないと

いけないかもしれません。

 

なかなかその場を立ち去る決断は

つかないものですが、

 

もうそこに先がないと感じてしまえば、

 

動かざるを得なくなります。

 

 

 

 

能力を鍛えて自らの才能を発揮するよりも、

むしろ目標の形を変える力が

飛躍の原動力になっているのです

 

「『この方法で生きのびよ!

-沈む船から脱出できる5つのルール-』

鈴木 博毅・著 経済界」

 

 

 

 

新しい能力を手に入れるのもいいですが、

 

いま持っている能力を活かす場所を

探すのもいいです。

 

 

 

あなたを活かせる場所はどこにあるでしょうか?

 

 

 

_________________________________