「どうしたらいい?」と「どうしたい?」は違う!!・・・

普通の記事

「どうしたらいい?」

 

この問いかけ一つで

長いことやってしまっていませんか。

 

そして、この問いかけの答えはいつも、

 

 

「わからない」

 

 

で、どうしたらいいかわからずに

長い間さまよってしまいます。

 

 

 

質問するなら

「どうしたい?」と問うのがいいのにね。

 

 

人材派遣、販促メディア、人材メディアなどの

サービスを手掛ける『リクルート』でも、

 

「で、どうしたいの?」と問いかけるそうです。

 

 

 

自分がどうしたいのかわからなくては、

 

誰の人生を生きてるのかわからなくなります。

 

 

 

で、あなたはどうしたいんですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「どうしたいか」がわかれば

「どうすればいいか」という方法が

わからなくてもいいんです。

 

もちろんイライラするし、

 

モヤモヤするし、つらいですよ。

 

でも、そんな中を手探りで進んでいくんです。

 

「どうしたいのか」

という方向性がわかっていれば

それができるんです。

 

 

 

 

優秀な監督は

具体的な達成方法を知らない状態でも

将来の目標を設定できてしまう

 

「『世界一流のサッカー監督から

学ぶマネジメント』 

ピーター・クライルガート ダニエル・ソレン 

ヘンリック・ソレンセン・著 

クロスメディア・パブリッシング」

 

 

 

 

方法ややり方が大事なんじゃない。

 

知識やスキルが大事なんじゃない。

 

「どうしたいのか」が大事なんだ!

 

 

 

で、あなたはどうしたいんですか?

 

 

 

_________________________________