やってる!? やってる、やってる!・・・

普通の記事

やる気がない時は、

 

やる気がないんだなと思いながら、

 

やる気を出す。

 

 

出せば出てきます。

 

 

やる気がなくてもやっていると、

 

脳の側坐核という部分が活動をはじめ、

 

やる気が出てくるそうです。

 

 

やる気は出てくるもんじゃなくて

自分で出すもんなんですね。

 

 

ただ、やっていることの

理由付けは忘れずに!

 

 

理由がないのに

「ねばならない」で無理やりやっていると、

 

ホントにカラダが動いてくれなくなります。

 

 

 

何かをやるときは

理由付けをきっちりとやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

理由付けしても、

 

苦しいものは苦しいし、

 

つらいものはつらいですし、

 

やる気が出ないものは出ないです。

 

 

でも、理由付けして続けていさえすれば、

 

その理由の正当性は高まっていき、

 

そこからやる気が生まれてくるものです。

 

 

 

 

やる気があるから

できるのではなくて、

 

刺激を与えることで

やる気のスイッチが入る

 

「『結果を出す人の「やる気」の技術 

“特訓”式モチベーション術』

斎藤 孝・著 角川書店」

 

 

 

_________________________________