これは便利! 心理術33・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『「人を動かす」広告デザインの心理術33』

マルク・アンドルース 

マテイス・ファン・レイヴェン 

リック・ファン・バーレン・著 BNN」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

自分を動かすために心理術を使う」です。

 

 

 

この本には心理術が

よく整理された形で書かれていて

使い勝手がいいです。

 

知っていても

ついつい忘れているようなこともありますから、

 

この本が手元にあればすぐに気づけます。

 

 

 

あなたは、

あなたが幸せになるようなテクニックを

使っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”相手の抵抗感を認めたり、

 

選択の自由を強調したりすることで、

 

相手の迷いが消え、

 

要求する側への好感度が高まり、

 

要求が通る可能性が高まるという”

 

 

”脳にやさしいことは、見たり、読んだり、

 

理解したりすることだけに

影響を与えるわけではない。

 

私たちは、

 

頭の中でイメージしやすい行動には、

 

好感をいだき、

 

その後実際に

その行動を起こすことが多いという”

 

 

”私たちは、うたい文句が大げさだったり、

 

明白なウソであっても、

 

それが私たちの重要な夢を叶えるものなら、

 

感化されることになる”

 

 

あなたを説得するなら、

「あなた自身」以上に

強力な説得者はいない

 

 

別の役をキャスティングする

 

 

 

 

_________________________________

 

 

テクニックは時代とともに

古くなっていくものですけど、

 

この本に書かれているものの多くは

基本的なものなので

色あせることはないでしょう。

 

 

 

自分や他人に影響を与えたいなら

押さえておきたい一冊です。

 

 

 

_________________________________

 

 

「『「人を動かす」広告デザインの心理術33』

マルク・アンドルース 

マテイス・ファン・レイヴェン 

リック・ファン・バーレン・著 BNN」

☆ (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

<今はいいんだけど将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。