重要なのは、未来をイメージすること。心配になったり、不安になったりするけどね・・・

普通の記事

人は変わります。

   

 

過去にあれをやっていれば

こうなったのにとイメージするほうが、

 

現在これをすれば未来はこうなるだろうと

イメージするより鮮明にイメージできる人でも、

 

何かのきっかけで

それが逆転するかもしれません。

 

 

 

いくら過去にあれをやっていれば

こうなったのにとイメージしても、

 

そんなことは無駄になります。

 

そんなことするなら、

 

現在これをすれば未来はこうなるだろうと

イメージするほうが、

 

何倍も自分のためになります。

 

 

ただ、過去の方がイメージしやすいので、

 

ついつい過去のことを

イメージしてしまいがちです。

 

 

そこで必要なのは意志力なんだと思います。

 

「未来をイメージするぞ」という意志力です。

 

 

 

あなたは現在からつながる未来を

イメージしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

「できないんだよ。未来を考えることが、、、

 

、、、先が見えないんだよ。先がないんだよ」

 

なんていう人は、

 

他人の未来を考えてトレーニングしてみては

どうでしょうか。

 

恋人や友人、家族などの身近な人の未来を

イメージしてみるのです。

 

 

他人の未来であっても

そこには自分の未来が投影されています。

 

繰り返しトレーニングすることで、

 

自分の未来も見えてくるはずです。

 

 

 

どんな形であれ未来をイメージし、

そこに自分をからめていくことが

必要なんだと思います。

 

 

 

_________________________________