重たいけど、つらいけどニッコリ(^^)。ストレスはかけられるんじゃなくて、自らかけていくものだ!・・・

普通の記事

調子のいい時に

さらに上の目標を掲げないと、

 

下降線をたどることになります。

 

 

高い目的を持ち、気を抜かないことです。

 

 

 

怠けないことです。

 

 

 

リラックスしつつも、

 

ストレスを自らかけていく。

 

目的・目標を持ってストレスを

かけていかないと、

 

やる気や気力がなくなってしまいます。

 

 

 

目的・目標がないから

やる気や気力が出ないのか、

 

やる気や気力がないから

目的・目標が持てないのか。

 

 

 

目的・目標を持つためには、

 

自分が好きというか、

 

自分を受け入れられるというか、

 

自分を許せるというか、

 

そんな感覚が必要なんじゃないかと思います。

 

 

今、あなたはストレスがたりないのか、

 

それともストレスはたりていて、リラックスがたりないのか、

 

それともストレスもリラックスもたりないのか。

 

 

一番いいのは、リラックスしつつ、

 

適度にストレスがかかっている状態です。

 

 

 

今、あなたはどんな状態ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

問題はストレスではない。

 

ストレスに対する私たちの反応が、

 

健康や幸せや成功の可能性を

私たちから奪ってしまう

 

「『いつもストレスを抱えているのは、

ストレスがないと不安になるからだ』

ハイディ・ハナ・著 アルファポリス」

 

 

 

 

ストレスをストレスにしてしまうのは

自分自身だったりします。

 

重いバーベルを

嬉々として持ち上げる人がいるように、

 

ストレスを自ら喜んで背負い込む人もいます。

 

 

 

軽いストレスから始めて、

 

重いストレスを

背負えるようになりたいものです。

 

 

 

_________________________________