いっきにドカンと変えることを考えがちだけど、地道に一つ一つつなげていくことがもっとも安全確実です。・・・

普通の記事

つなげることで

価値を生むものは何ですか?

 

 

二つのことをつなげることで

価値を高める。

 

 

犬猿の仲だった薩摩と長州をつなげて

幕府を倒した坂本龍馬。

 

事業と道徳をつなぐことで

日本資本主義の父と呼ばれた渋沢栄一。

 

トランジスタとラジオをつなげて

ソニーを世界的企業にした井深大。

 

 

無理だと思われるようなことを

つなげてきた日本の先人たち。

 

 

 

先人たちには遠くおよびませんが、

 

二つのことをつなげることを

実践したいです。

 

 

 

_________________________________

 

 

未来とあなたをつなげると

価値が生まれてきます。

 

未来を考えるのです。

 

未来を話すのです。

 

未来を自分に問いかけ、

答えるという自分との対話を

繰り返していけば、

 

あなたの価値は上がっていきます。

 

 

 

未来とつながらずに

くさっていたらもったいないですよ。

 

 

 

_________________________________