悪い癖はいったん身につくとなかなか取れません。だから、最初からやらない!!・・・

普通の記事

あなたはヒマなとき、

 

何を思っていますか?

 

何を考えていますか?

 

 

自分の思っていることが、

 

考えていることが、

 

自分の行動を知らぬ間に

左右してしまっていることに、

 

ほとんどの人が自覚できずにいます。

 

 

何を思うのか、何を考えるのか、

 

がスゴく大事なのにそれに

気づいていない。

 

あるいは気づいていても、

 

ちょっとぐらいと

タカをくくっているのかもしれません。

 

 

 

あなたはヒマなとき、

 

何を思っていますか?

 

何を考えていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

身体的なものに関しては、

 

あんまりムダな、

 

難しいことを考える状態を

つくっちゃいけないと思うんですよね。

 

一度自動化された神経回路

っていうのは、

 

考えて行動をする神経回路よりも

早いんです

 

「『明日、機械がヒトになる』

海猫沢めろん・著 講談社」

 

 

 

 

間違った神経回路が、

 

自分自身を腐らせてしまう。

 

 

思うことや考えることに

無頓着でいると、

 

知らず知らずに

間違った神経回路におかされてしまうんです。

 

 

子供の頃に、相手にわからないように、

 

「私はアホです」

という紙を背中に貼る遊びがありました。

 

それと同じで、気を抜いている間に、

 

間違った考えを貼られてしまっているんです。

 

 

 

人間をダメににするのは

ヒマなときかもしれません。

 

気を抜いて、悪い方向に行くことを

見逃していると、

 

大きな代償を

払うことになるのかもしれないですね。

 

 

 

_________________________________