なぜ自分は変わりたいのか?・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『思い通りに相手を変える6つのステップ 

インスタント・インフルエンス』

マイケル・パンタロン・著 

ソフトバンククリエイティブ」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、ひとつ。

 

 

 

自分の中のやる気に気づく」です。

 

 

 

どんなに小さいやる気であっても、

 

それがあれば原動力となり動いていけます。

 

まずは、

 

そのやる気を掘り起し、

 

気づいてあげることですね。

 

 

 

あなたが変わりたいのはなぜですか?

 

 

 

____________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

“なぜ自分は変わりたいのか、

 

その小さなきらめきさえ見つけられれば、

 

いつか必ず

人生を変えることができるはずです”

 

 

“自分がこうしたいと思う理由を

みずから説明できるようになったときに、

 

初めて行動を起こします。

 

行動を起こすスタート地点は、

 

なぜ自分がそうしたいのか、

 

その理由をみずから示すことにあります”

 

 

“相手に、行動を起こしたいという願望を

表現させることができれば、

 

その人は多少なりとも、

 

自分の行動と

自分の発言した内容を一致させたいと

思うようになるのです”

 

 

“人は行動を起こすことがもたらす

プラス面を考えるほうが、

 

行動を起こさないことがもたらす

マイナス面を考えるよりも、

 

行動を起こす確率が

はるかに高いことがわかっています”

 

 

 

_________________________________

 

 

わかりきっていても、

 

自分になぜ変わりたいのかを問い続けることで、

 

いつでもやる気の素に触れることができます。

 

 

 

_________________________________

 

 

「『思い通りに相手を変える6つのステップ 

インスタント・インフルエンス』

マイケル・パンタロン・著 

ソフトバンククリエイティブ」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

<どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

※この記事は再送です。

(記事を一部修正しています)