願いは叶う。時間がかかるけどね。・・・

普通の記事

なりたい、やりたい、欲しい。

 

そう思ってもそうなりません。

 

 

あきらめそうになります。

 

心が折れそうになります。

 

 

結果はすごく大切です。

 

でも、

 

目指し、

それに向かって行動すること自体も

大切なんです。

 

 

願いはすぐには叶いません。

 

だからといって悲観することはありません。

 

 

人間はいつ死ぬかわかりませんから、

 

チャレンジできるだけでも幸せなんです。

 

 

 

自分を信じて、

 

肩の力を抜いて、

 

目指し、行動し続けたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

願いをいつも

頭の片隅に置いておくことが大切です。

 

というのも、

 

常に願いが頭の片隅にあれば、

 

何かのきっかけで化学反応を起こし、

 

状況を一変させるようなことがあるからです。

 

 

 

先日9月26日フジテレビ系列で放送された

『成功のきっかけ大追跡 

アレがあるから今がある!』の中で、

 

大ヒットしている『うんこ漢字ドリル』

のエピソードが語られていました。

 

 

作者の古屋雄作さんは最初、

 

うんこ川柳というものを出版しようとして

出版社30社に提案しましたが

すべて断られます。

 

そしてあきらめかけていました。

 

そんなおり、以前再会したときに

うんこ川柳のことを話した同級生の山本周嗣さんが

その話を思い出し、

 

川柳では売れないので

漢字ドリルとして売り出すことを

提案しました。

 

それを受けた古屋雄作さんは、

 

小学校で習う1006個の漢字に対して

3つの例文3018個を作り、

 

『うんこ漢字ドリル』を完成させました。

 

 

それが大ヒットしたんです。

 

 

同級生と再会したときに話したことがきっかけで、

 

大成功したんですね。

 

 

 

願いをいつも頭の片隅に置いておくと叶うのです。

 

そう信じましょう!

 

 

 

_________________________________